人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natsuyasumi






Natsuyasumi_a0389638_14551254.jpg






夏休み前に一大イベントがありましたので^^


今年の夏休みは家でのんびりしています。

毎日暑いのですね。それしか言葉が出ないです。

週初めに、ついに親子3人でダウンしてしまいましたが・・・
1人元気っ娘がおります。


今日はペットボトルロケットを作りに近くの小学校へ行って来ました。
工作は苦手なのですが・・・父親がダウン中ですので1人で2人分作りました♪

すごい勢いで飛ぶ姿はまさしくロケット!
記録は48メートルでした。なかなかでした^^















Natsuyasumi_a0389638_14551213.jpg




Natsuyasumi_a0389638_14551240.jpg






夏休みの宿題。
読書。

読んだ本の中に出てくるお菓子作りのレシピで
本当にキラキラダイヤモンドのゼリーが作れるのか作ってみたくなって・・・

初回。
みかんを入れるのを気にとられ、よく読んでなかった・・・。
あーゴメン。(味はおいしかった)

次は1人でやってみると頑張って・・・
綺麗なキラキラダイヤモンドに見えるかな~。
以前mukuさんで買ったグリーンの器にもりつけたらグリーンが透けてきれいでした。
見た目にも涼しげなゼリーが出来上がりました♪


好奇心。

子供の特権!!

付かず離れずでサポートいたします^^。




by an-linen | 2010-08-07 23:02 | banana