人気ブログランキング | 話題のタグを見る









先週は実家でのんびりとしてきました。

実家があるありがたさ。

また両親が元気でいてくれると言う事はとても嬉しい事です。


お袋の味。

自分が母になり、作る側になって、ますますこの味が何よりのご馳走に感じるようになりました。


お茄子の炊いたん。
子供の頃から大好きです。
私が好きなのを覚えていてくれ用意してくれてました。

この夏は猛暑ですが、お袋の味を頂き乗り越えられそうです^^。


まだ1週間ほど猛暑が続くらしいですが、みなさんも元気に乗り切ってくださいね♪




++++++++












_a0389638_14551473.jpg






ゆっくりついでに、神戸芦屋~栄町~海岸通へとお買い物に相棒と行ってきました。
いつも付いて歩くだけで一向に地図が頭に入らず・・・
何度行っても、こんなとこにあったんだーと言いながらお店に入っています。

相棒が探してくれたランチのお店もとっても素敵でした。
写真がNGだった為残念ながら撮る事が出来ませんでしたが・・・

とっても暑い1日で炭酸をグビグビ飲みたい!!と言う事で
私が選んだジンジャーエール。

見たことのない瓶に入ったそれは、大人味。
辛い。美味しい爽やかな飲み物でした。


材料もちょこっと。
行きたかったお店にも行けて、欲しかったものもお持ち帰りする事ができました。

芦屋のKaopanさんhttp://www.kaopan.jp/で買った
「Biscoote」のお味がが忘れられません。
また食べたい・・・。



by an-linen | 2010-08-17 12:01 | banana