人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとやすみ








掃除の途中に面白い物を発見。

メーユー(メニュー)とやらが目に付いた。

先日子供達がなにやらワイワイやってたと思ったら・・・



からあげてーしょく¥1200←うん。まぁそんなとこかな

ビーフドステーキ←「なんだか高級そう~!」でも「¥800とはお安いガストなみだね。大も小も同じ値段なんかい!」

そースカスチーズ?なんだか不安になるネーミング・・・これまた¥2000とは高いやん!

ショートケーキ1ぼん?そんな数える単位あったっけ~?

ツョートケーキ←あらあら「シ」が「ツ」に変わってるし。上の1ぼんは「1ばん」とかきたかったんやね・・・。

ツョートケーキは種類が豊富なのね。
沢山ありすぎて4ばんは「ツョートケき」になってるわ。
オフサマランチ←「コ」のつもりなのよね。でも「フ」にしか見えない。残念!
オレ(レは鏡文字)ンヂジュス←とどめやね~。

最後のおにぎりは0円とはサービス満点♪

(赤文字は1年生の息子が書いた模様。)





なんとカラフルな広告チラシ。(三年生の娘がかいている)

「コックレストらん できらたらしいよー いってみなーい」
「いきたいいきたい つれてってー おねがいよー」

よく見たらなんだかおかしくなってきて・・・

母は掃除も忘れて、涙を流して笑いました。



なんと現実的で庶民的なオママゴトでしょう。

生活水準がバレバレです(笑)


しかし、「ビーフドステーキ」。
この響きに、なんとも言えない
憧れ感が感じ取れます。

いつか本物の「ビーフドステーキ」を皆で食べに行けるように
父母はがんばるとしよう。





by an-linen | 2010-11-26 09:49 | banana