人気ブログランキング | 話題のタグを見る






雪_a0389638_14553736.jpg






また寒さが逆戻りで今朝は木々の雪化粧を見ることが出来ました。

娘のインフルエンザの熱も下がり、今日は登校許可書をもらいに病院へ。

待合で結構待たないといけない病院なので、先に診察券だけ出しておくように娘に言い聞かせ。
雪が結構降っているので(傘を持たずに来てしまったので)、
車で病院まで送り、車を停めてくるまで1人で待たせることに・・・。


車を少し離れた駐車場に停め。病院の窓口で娘は診察室に呼ばれたのか訪ねると。


お子さんを1人で待たせる事は出来ないので、そう言うと
「「お母さん探してくる」と外に出られました」と・・・。
入れ違いになってしまいました。


いやいや、
幼児じゃないし!少しの間くらい待てる大きさだし!だって三年だし!
病み上がりだし、雪降っててこの寒さだから少しの間くらい待たせてやってくれ!
って母は湯気が出始め・・・。

せっかく良くなったのに・・・。

心無い事務的な対応に腹が立ち一発吠えてやろうかと思いましたが・・・

ココは病院。

ぐーーーっと我慢しました。


子供の事になると妙に蒸気が出やすくなりますね。

言葉足らずな子供に歯がゆさを覚える日々ですが、
もう4月には4年生。

大人に向って堂々としっかり意見。説明が出来るように成長してもらわないと。


子の教育。
親も成長しないとね。









by an-linen | 2011-02-11 15:42 | banana