人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lesson Iced coffee






Lesson Iced coffee_a0389638_14560355.jpg






今日はhibinoteさんhttp://chiriri.petit.cc/muscat2b/のお宅で
かんしろさんhttp://azukilaboratory.blog41.fc2.com/による美味しいアイスコーヒーの
入れ方を教わるワークショップに行ってきました。



日頃のんでいた、我流ハンドドリップコーヒーは、保管方法から間違いだらけで(笑)


本当に美味しいコーヒーを知らずにいたのに気付きました。



ちょっと一息!のコーヒーですが、
教えていただいた通りに入れるなら、それは贅沢な至福の時となってしまいます。



丁寧に入れたコーヒーは香りも、味も、最高に美味しく。
一緒に頂いた、かんしろさんのビスコッティーやhibinoteさんの黒糖チーズケーキ、が
ますます美味しく感じました。


出来の悪い生徒でしたが、
明日から道具を少しずつ見直して、
本格的をめざして、さらりとカッコ良く入れれる様になりたいです。


ご指導くださった、かんしろさん
kyokoさんご一緒してくださった皆さん、楽しい時間をありがとうございました。












Lesson Iced coffee_a0389638_14560384.jpg






レッスン後はcafeのような空間でおしゃべりtime。

梅雨のような曇った気分も吹っ飛びました。


楽しかったです、ありがとう♪



by an-linen | 2011-07-06 20:29 | banana