人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祈願






祈願_a0389638_14563116.jpg






先日の日曜は京都の北野天満宮へ行ってきました。


実家のお墓が近くにあるので北野さんの前はほんとにしょっちゅう通ります。


でも中に入ったのは数回。


記憶にある1番古いものは


高校生の時。

やはり合格祈願をしに友人5人でお参りしました。
姦しい女子高校生5人組み(笑)

帰りに寄ったおぜんざい屋さん・・・

美味しかったなぁ。


なんて古い思いでもよみがえり、

姪っ子ちゃんの高校受験祈願をしてきました。


まだ梅は蕾でしたが、
季節になると見ごたえがありそうなほど立派な物でした。



しっかり地面に根を下ろし
充分に成長し希望を溜め込んだ蕾を

おもいっき開花させる春になりますように・・・


受験生の皆さんにぽっかぽかの春到来あれ!!





祈願_a0389638_14563115.jpg









by an-linen | 2012-01-31 14:56 | banana